Möelva-B×B-

絵師集団ciliegioによるオリジナル作品オフィシャルブログです。男同士の恋愛が苦手な方は閲覧をご遠慮ください。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あとがきでございます

PRAY FOR JAPAN ~Kyohshiro&Yukiya~を書かせていただいた
ほっけ未凜です。
最後まで読んでくださってありがとうございます!!

これを書いたのは、時期的には作中と同じ4月半ば頃で、
当時の東京の様子はまさにこんな雰囲気でした。
今回Möelva-B×B-にアップするに当たって読み返してみて
自分で書いたくせに、
「あ~、あんときはこんな感じだったよなぁ」と
改めて当時のことや、震災当日のことを思い出したり。
一生忘れ得ぬ出来事であることは間違いないですが、
やはり当時受けた衝撃は、月日が経つにつれて
少しずつ薄らいでいくものですね。

「忘れる」ということは、生きていく上で大事な知恵ですが、
過去のものとして完全に処理してしまうにはあまりにも
大きな悲劇でした。
実際、被災地から遠く離れた東京で暮らす身であるにも関わらず、
まだ震災の爪痕は全く癒えてはいない、ということを
実感することもあります。
事後のフォローも未だ不十分極まりない状態です。
このサイトまで遊びに来てくださっている皆様にも、
それぞれ抱える想いがあるのではないかと思います。
いつも思い詰める必要はないことですが、まだ終わってはいない、
ということは忘れてはいけないな、と、最近の未凜は思います。

ところで、いつも私のSSはBLサイトにそぐわない
内容のものばかりなので、今回は「らしさ」を出すように
ちょっと頑張ってみました!
狂司郎に見つめられてドキドキする雪耶と一緒に
読者の皆様も少しはドキドキしていただけたらなぁ~、
なんて思ったりも。
そして、なんと挿絵までついちゃったりして
テンションMAXですよ!
まさか自分のSSに絵が付く日がくるなんて・・・!
未凜、感激の涙が止まりませんホントに。

挿絵は流々透雫が描いてくれました!
下書きの時点からちょこちょこと見せてもらって
いたのですが、予想のはるか上を行く美しさに、
私が誰よりも完成をwktkで全裸待機、みたいなw
本当にありがとうございました!
そして、この絵の素晴らしさを証明するように
拍手も最終話に一番多く頂いているという・笑
テキストだけの味気ない世界に彩りをいただいて、
よりいっそう世界観を具体的にイメージして
いただけたのではないかと、勝手に想像しております。

これから「節電」が合い言葉の夏が本格的にやって来ますね。
身体には十分お気を付けて、共に暑い夏を乗り切りましょうね!
暑さが苦手なほっけ未凜がお送りいたしました。

今後ともMöelva-B×B-をよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました!!



Copyright (C)   ciliegio2011, All rights reserved.


↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。
 にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村  にほんブログ村 イラストブログ BLイラストへにほんブログ村



| 震災復興応援企画 | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PRAY FOR JAPAN ~Kyohshiro&Yukiya~.10

「おい」

狂司郎の声が、雪耶を現実に引き戻した。
はっとして狂司郎のほうを見やると同時に、何かが手元に放られて、
雪耶は慌ててそれを受け取った。
見ると、購買で一番人気のオム焼きそばパンが手の中にある。
びっくりして狂司郎を見上げると、狂司郎は無表情のまま、
「それ食っとけ」
と言い残して、きびすを返した。

「えっ、えっ、先輩、いいんですか!?ありがとうございます!!」
大声を上げる雪耶を振り返ると、狂司郎は
「それと、先輩っていうのはやめろ。狂司郎でいい」
と言い残すと、今度は振り返らずにまっすぐ屋上から姿を消した。

「うわっ、俺、マジどうしよう・・・・!」
嬉しさのあまり、手の中のパンをじっと凝視した雪耶は、
いまさらのように、額がひりひりと痛むことに気づき、
そういえば狂司郎が自分にデコピンしたことを急に思い出した。

それでも、今は、その痛ささえも嬉しい。

額にそっと手をやりながら、雪耶は、ふたたび
手の中のオム焼きそばパンを見た。
狂司郎の、目に見えない優しさが、そこに
集約されているように感じられる。
「べ、別に、餌付けされたからじゃないんだからな!!」
誰も聞いてないのに、おもわず大声で言い訳すると、
さっそくパンの袋を破って口に運んだ。
正直、あれっぽっちの量じゃ全然足りねぇもんな。
狂司郎さん、ありがたく、いただきます!


PRAY FOR JAPAN ~Kyohshiro&Yukiya~. 
The End
テキスト by ほっけ未凜

PRAY FOR JAPAN ~Kyohshiro&Yukiya~. 
イラスト by 流々透雫

Copyright (C)   ciliegio2011, All rights reserved.


↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。
 にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村  にほんブログ村 イラストブログ BLイラストへにほんブログ村

拍手ありがとうございます!
なんと今回はステキな挿絵つきでございます。豪華版!
最後までおつきあいいただき、ありがとうございました (*´∇`*)

| 震災復興応援企画 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PRAY FOR JAPAN ~Kyohshiro&Yukiya~.9

一瞬で校庭が薄桃色の霧で覆われ、先ほどから
遠く聞こえてきていた生徒達の声もかき消えたように感じて、
雪耶は思わず目を見張った。
しかしすぐに、見慣れた光景に戻り、
ふたたび校庭の喧噪も耳に入ってくる。

屋上まで運ばれてきた桜の花びらが数枚、
ひらりひらりと狂司郎と雪耶の周りに舞って、
足もとに力なく落ちた。

「あんなすごいことがあっても、時間の流れって
止まらないんすよね。季節は巡って桜は咲くし、
これから夏は来るんだもんな。
自然の力ってなんかスゴイ。敵わねぇ、ってカンジ」

校庭に目をやったまま、おもわず独り言を呟いた
雪耶の言葉が聞こえたのか聞こえないのか、狂司郎は黙ったままだ。

それでも、ふたりで黙って同じ景色を見ているだけの
この時間に、なぜかとても安らぐ思いがする。
雪耶は、この一ヶ月というものずっと心の中に抱えていた、
重くて冷たい、憂鬱という名の塊が、ゆっくり溶けていくように感じた。


テキスト by ほっけ未凜

Copyright (C)   ciliegio2011, All rights reserved.


↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。
 にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村  にほんブログ村 イラストブログ BLイラストへにほんブログ村

拍手ありがとうございます!次回最終話です

| 震災復興応援企画 | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PRAY FOR JAPAN ~Kyohshiro&Yukiya~.8

狂司郎は雪耶のほうに向き直って、
黙ったまま、じっと雪耶を見つめた。

長い睫毛に縁取られた、金色にも見える、
光彩の薄い切れ長の美しい瞳に吸い込まれそうで、
やけに胸がドキドキと高鳴り、なんだか
落ち着かない気分になる。

・・・やっべ、英先輩、近くで見るとすげー美形じゃん!
どうしよう、ヘンに緊張して来ちゃったよ・・・

心の中では、なにか言わなきゃ、と焦るものの、
どうしても言葉が出てこない。

じんわり頬が熱くなってきて、それでも狂司郎から
視線を外すことも、身動きすらできず、時が止まったかのように
硬直していると、出し抜けに狂司郎の左手が素早く動いて、
その長い指が、雪耶の広い額をぱちんとはじいた。
「って!!」
と思わず額を押さえたそのとき、ひときわ強い風が吹き、
校庭の桜の樹が大きく枝をたわませて花びらを一気に散らせた。


テキスト by ほっけ未凜

Copyright (C)   ciliegio2011, All rights reserved.


↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。
 にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村  にほんブログ村 イラストブログ BLイラストへにほんブログ村

拍手ありがとうございます(*´∇`*)
とても励まされてます

| 震災復興応援企画 | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PRAY FOR JAPAN ~Kyohshiro&Yukiya~.7

「あのとき、美術の時間に使う花が要る、って
鳴海先生に言われて、自分から行くって言ったのに、
いざとなったらどの花も切るのは嫌になっちゃったんですよ。
花だって生きてるんだし、やっぱ可哀想だよな、って思って。
まだつぼみのヤツとか、今が盛りの花だと、
特に気が進まないんすよね。
でも、持ってかないワケにはいかないし。
で、切るならもう開ききってるのじゃないとなぁ、
とか悩んでたら、先輩がちゃんと俺が目を付けてた
花を切ってくれて、花たちにはやっぱ可哀想だったけど、
俺、なんだか嬉しくなっちゃって。
先輩ってちょっと近寄りがたいカンジだけど、
花を見る目があるなんて、すげーいい人じゃん!とか、
俺思っちゃったりして」

雪耶のおしゃべりを、狂司郎は聞いているのかいないのか、
微動だにしない。

一息に話し終えた雪耶は、コーラの蓋をプシュッと
開けてひとくち飲んだ。
「はー!コーラもたまに飲むと美味いっすね!
で、俺、そんときから、この先輩と仲良くなれたら
いいなぁ、ってずっと思ってたんで、今日、ここで
先輩とお話できて、すっげ嬉しいんです。
せっかく頑張って勉強してこの学校に来たのに、
最近暗い話ばっかだし、なーんか最初からシケてんな、って
思ってたけど、今日はマジ楽しかった!」

雪耶は、すっくと立ち上がると、狂司郎に向かって
満面の笑みを浮かべて
「突然お邪魔してすいませんでした!先輩のお邪魔に
ならないようにするから、またここに来てもいいですか?」
と、狂司郎を見上げた。


テキスト by ほっけ未凜

Copyright (C)   ciliegio2011, All rights reserved.


↓ランキングに参加しています。クリックお願いします。
 にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村  にほんブログ村 イラストブログ BLイラストへにほんブログ村

拍手ありがとうございます!いつも足をお運びいただき
本当に嬉しいですヽ(*⌒∇⌒*)ノ

| 震災復興応援企画 | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

